大阪ブランドマガジン
ここがポイント!
こんなん調べてみました
大阪のお土産編”
大阪ちょっと観光編
大阪の都市イメージ編
大阪ブランドモニターツアーアンケート編
コラボレーションレポート
「COOL BIZ」を先取り大阪発!「クール・スタイル シャツ」
マーケティング研究者の場で文化・芸術のブランド資源をアピール!
政令指定都市を目指す堺の魅力を再発見!
東京「なにわ懇談会」で元気な大阪をアピール!
愛・地球博の外国人スタッフが大阪の魅力を体感!
関西大学文学部連続講演会で大阪を再発見!
成長を続ける北大阪・彩都を東京で紹介!
  海外へ魅力ある大阪の発信へ 大阪情報共有連絡会を開催!
  高津神社で坂田藤十郎襲名披露お練り!
他にもぞくぞくコラボレーションを展開中!
大阪光百景
第一回「光百景アワード・フォトコンテスト」
第二回「光百景アワード・フォトコンテスト」
ちょこっと箸休め
大阪弁ミュージアム
大阪弁完全マスター講座
大阪弁ストーリー

大阪ブランドマガジン
レポート
大阪ブランドコミッティでは、より大阪ブランド戦略を進めながら、さまざまなコラボレーションを展開。さまざまな形で、新しい大阪をアピールしています。
美しい大阪をつくる100万本のバラの会が始動!
  日時: 平成18年12月14日(木)
場所: 大阪キャッスルホテル
出席団体 (財)大阪観光コンベンション協会、関西国際広報センター、関西国際観光推進センター、(財)大阪21世紀協会、(社)関西経済連合会、(社)関西経済同友会、大阪商工会議所、大阪府、大阪市、堺市、大阪ブランドコミッティ

 

大阪の魅力的な情報を効果的・効率的に流通させ、それを海外ガイドブック等に掲載してもらう方策を検討するため、大阪の観光・集客関連団体が集まり第2回「大阪情報共有連絡会」が開催されました。

参加団体間では、「より一層、大阪の魅力的な情報の発信強化に取り組んでいくこと」また、「情報発信については、映像、写真などビジュアル情報が効果的であり、さらに、反復継続して情報提供していかなければ効果がない」との認識で一致しました。

具体的な対応としては、平成19年3月をめどに、海外出版社(約100社)に対して、(財)大阪観光コンベンション協会が大阪の魅力を伝える資料とともに、大阪の紹介に繋がる書籍等の作成には積極的に協力をする旨の文書を郵送します。

また、今後は、大阪の観光・集客関連団体間でコミッティが作成した海外出版社連絡先リストを共有し、大阪を紹介する資料、情報を適宜、随時に提供していきます。